自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

就職・退職

就職・退職をしたときに必要な手続き

担当:市民課 国保係 0194-52-2118

 

久慈での就職をお考えの方へ

求人情報

ハローワーク久慈が発行する求人情報はこちらからご覧ください。

 

市内企業のPR動画

市内企業のお仕事内容や魅力を発信するためのPR動画を、動画配信サイト「YouTube」に掲載しております。

求職者の皆さま、生徒・学生の皆さま、久慈市への移住をお考えの皆さまは、ぜひご覧ください。

 

Kターン若者雇用拡大奨励金

若者のUターン及び久慈地域外からのJ・Iターンを促進するために、Kターン就職した若者に対し奨励金を交付します。

Kターン⇒久慈(KUJI)にUJIターンすること

 

【東京圏からの移住者対象】久慈市移住支援事業について

久慈市では、移住・定住の促進及び中小企業等における人手不足の解消を図るため、岩手県と連携し、東京圏から久慈市に移住した方に対して移住支援金を支給します。

 

久慈暮らしの人生シミュレーション「くじライフ!」

パンフレット「くじライフ!」では、実際にKターン(久慈(Kuji)市にUJIターン)し、就職した方の将来の夢や、1日のスケジュールなどを掲載しています。
Kターンに興味のある方は是非ご覧ください。

 

ジョブカフェ久慈

ジョブカフェ久慈では、カウンセリングから職業選択までの「就職支援」サービスを行っています。専門スタッフが総合的なサポートを行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

所在

〒028-0051

久慈市川崎町13番1号(久慈市勤労青少年ホーム内)

開所時間

平日10:00~17:00

(第1・第3金曜日、祝日、年末年始を除く)

連絡先

TEL 0194-53-3344